TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[8.4]整理・収納で快適な暮らしへ!

投稿日:2020年08月04日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

 

皆さんは家の中をどのように整理整頓していますか?

 

どんなに高級な家やおしゃれな見た目の家、性能の高い家に暮らしても

家の中が物であふれていたら快適な暮らしができる家とは言えないですよね。

 

 

「使うかも」「いつか使うかも」「使える」

 

こう思うとつい、買ってしまったり、捨てられなかったりします。

特に捨てるときにはついつい「もったいない」と思うのが

日本人ではないでしょうか。

 

 

でも今使っていないのものをどこにあるのかも、いくつあるのかも分からないまま

家のどこかに放っておく方が実は「もったいない」のかも。

 

先日も暮らし方について少しふれました。

 

[7.20]暮らしのルール

 

 

 

①自分の管理できる範囲でものを持つ

②「モノ」が帰る場所を作ってあげる

③まずは自分の身の回りから整理

 

 

こんなことを意識するとちょっとずつ整理ができてくるかも。

整理をしないことには収納が活きてこないそうです!!

 

コロナでまだまだ外出がしにくいです。

長かった梅雨も明けたので晴れた日には思い切って

整理整頓をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

———————————————————————————————————-

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
鞍城建設をどこで

知りましたか?
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年8月4日 投稿|