TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[8.12]ソーシャルディスタンスと田舎の沼田

投稿日:2020年08月12日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

コロナからすっかりおなじみの言葉になった「ソーシャルディスタンス」

おうちに一人でいれば安心ですが、毎週末自宅にいるのもそろそろ飽きてきてしまい、、、

暑すぎたのも手伝って田舎なのをいいことにちょっと山の方へ出かけてきました。

 

 

沼田市が誇る(?)玉原高原は「ラベンダーパーク」へ。

ラベンダーソフトクリームが絶品でおすすめです。

 

家族連れの方が多かったのですが、そこはさすが玉原高原。

十分な社会的距離を保ちながらラベンダーを堪能することができました。

 

 

風が吹くと熱気をさらってくれてとても快適に過ごせました。

道中も池田地区からはエアコンを使わず窓からの風で十分涼しかったです。

 

家の中も、湿気が低くなれば体感温度が減少したり

風が通る家だと涼しく感じるなあとふと思いました。

 

祖母の農家家がまさにそんなかんじでした。

 

家の中で

・日が当たらない場所

・でも風通しがいい

・かつ無垢材で肌触りよし

な場所があれば最高の避暑地になりそう。笑

 

 

それではみなさんよいお盆をお過ごしください。

 

—————————————————————————————————————————-

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

2020年8月12日 投稿|