TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[7.7]群馬県に移住する?田舎暮らしのすすめ

投稿日:2020年07月07日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

田舎暮らしの時代到来?

 

コロナウイルス感染症の影響が始まってはや4ヶ月くらい。zoomやgoogleteamなど

当たりまえの世の中になってきました。

 

 

4月5月は全国規模で外出自粛となる事態となり、そこから多くの企業がリモートワークを

取り入れたのではないでしょうか。

 

1日も早い終息を祈るばかりです。

 

 

さて、今までの忙しない日々の中で、自宅待機を余儀なくされる中で不安を

抱える一方、暮らし方を考える機会になっていると思います。

 

 

各メディアで見かけるのが「都会暮らし」から「田舎暮らし」への転換です。

 

インターネットが普及し、田舎でも当たり前になってきた現在。

(携帯電話があっても電波がないなんて時代が懐かしいですね…)

 

リモートに対応した機器が増えたことで

 

・都心にいなくても、仕事ができる。

・時々会社に通うだけで大丈夫。

 

 

などといったことが、より多くの方にとって現実的になったのではないでしょうか。

 

働き方が変わったことで暮らしも変えよう!と「田舎暮らし」を検討している方に

おススメなのが群馬県。(県の回し者ではありません…。)

 

 

・東京まで新幹線1本で行けるし(1時間半くらい?)

・鈍行も高崎からなら1本で行けるし(3時間くらい)

・自然がきれいなので癒されるし

・ちょっと山際へ行くだけで土地は安いし

・中古住宅も結構ありそう…多分

・平屋とか戸建ての暮らしが実現!

 

 

リビングから利根川を眺める暮らし

 

 

などなど。きっと魅力的であろう要素が盛りだくさん。

自然素材を使ったリノベーションで田舎暮らしはいかがでしょうか。

 

 

———————————————————————————————————————————-

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年7月7日 投稿|