TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[7.3]雨が似合う家 BEST5

投稿日:2020年07月03日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

梅雨になってじめじめしてるしシケた空気に少し元気を奪われているので

ここは一発気晴らしに雨が似合う家BEST5(スタッフの独断と偏見で)を

発表したいと思います。異論は認めます!!

 

【5】茶室建築の家

日本建築に限らず伝統的な家って雨でもとっても雰囲気が出る不思議!

古民家とか寺とか神社とかシケた空気が似合うのはなぜなんでしょうか。

この露地にかんしては石の濡れ感が建物をさらに上質に演出。

これが乾ききった真っ白の石だったらBEST5には入らなかったかも!?

 

 

【4】片流れ屋根の家

この3連になっているところがミソ。

それぞれを雨が打つ瞬間。耳を澄ませば何か奏でているのでは、、、?

と妄想を掻き立てる設計です。

柔らかな色合いとシュッとした勾配と樋の幾何学的コントラストがキレイな家です。

 

 

【3】添うが森の家

ピクチャーウィンドウに映る自然が美しいこの家。

額で雨が映える意味で似あうとこじつけて堂々の3位!

お茶飲みながら内から外を楽しむ時間はいかがでしょうか。

 

絶対キレイなこと間違いなしのウィンドウ!

 

【2】パディベーカリー

 

屋根から地面のアマ落ちにきれいに雨が落ちる設計になっており

美しい水のカーテンになります。雨の日に撮影してみましたが表現できませんでした。

腕が悪いのかカメラが悪いのか、、、気になる方は雨の日にパン屋へ、、、

 

 

【1】月夜野の家

このいつになってもモダンな感じと周りの木々との組み合わせが素敵な家。

晴れでも映えるけど、シケ空気に霧が立ち込めててもそれはそれで軽井沢の

別荘みたいなおもむきですてきじゃないですか?スタッフの妄想では完璧です。

 

 

以上、スタッフのスタッフによるスタッフのための雨を楽しむ妄想BEST5でした。

皆さんのBESTはどれですか・・・?

 

——————————————————————————————————————————

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
鞍城建設をどこで

知りましたか?
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年7月3日 投稿|