TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[6.23]またまたやっぱり、リフォームのすすめ

投稿日:2020年06月23日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

今回はリフォームのすすめというタイトルでリフォームを浅く掘り下げます。

ちょいちょいおススメしているけれど、またススメます。(内容重複してると思います。)

 

 

 

新築すすめないんかや?とお思いのみなさん。

 

いいえ、新築ももちろんおすすめです。

 

 

ですが、新築した家から10年、20年、、、ゆくゆくは50年と経過していくうちに

必ず直さなくてはいけない場所が出てきます。

 

家族のかたちが変わることで暮らし方にも少なからず変化が出ます。

(新築を考えている方もいつかはリフォームをするかもしれないのです。)

 

その時に、家の「かたち」を暮らしに合わせて変えていくことは

金銭面での負担はありますが、先を見通すと快適な暮らしには必要になってきます。

 

 

 

例えば

 

 

「子はすでに旅立ち孫も大きくなってほとんどの時間を夫婦2人で過ごす。」

場合に、2階建てや広すぎる1階を管理しやすく減築したり

 

 

 

「子供が成長し集中して勉強できる部屋が必要になってきた。」

場合は一間だったキッズルームに間仕切りをして2部屋にしたり

 

 

こんな時は、どんなプランができるか、何をしたいかなどをご相談ください。

暮らしに合わせて、過ごしやすいように家も変化させましょう。

 

 

 

他にも

 

「壁紙が汚れが目立ってきた。」

「水廻り設備機器がいよいよ不具合になってきた。」

「外部の木部が風雨で傷んできた。」

 

 

という時には、プロに調査を依頼して

 

・すぐ直したほうがいい

・直したほうがいいけど急がなくてもOK

・気にしなければまだ大丈夫

 

などなど相談しながら必要に応じてリフォームしていきましょう。

 

 

直さなくてもいいけど、他の直すところと一緒に直して

しまった方が費用が抑えられることもあります。

 

中古住宅も買い手に合わせたリフォームが必要ですね!

 

 

いずれも見た目的な部分と機能的、構造的な問題などを

予算のことも併せて相談しながらプランを考えましょう。

気になることがある方は今すぐ問い合わせてください^^

 

 

電話、または下記の問合せフォームから

「リフォームの相談をしたいんだけど・・・」

と言ってください。担当の者がご案内します。

 

————————————————————————————————————————————-

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年6月23日 投稿|