TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[10.25]アートのある暮らし

投稿日:2019年10月25日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

家のおしゃれ度アップのための必需品?といえば観葉植物とアート!

 

がつんと1つ壁に絵を貼るだけでもがらっと印象が変わります。

 

(もちろん絵じゃなくても)

 

 

と、言うわけでアートを探しに行ってきました。

アート満喫の旅

@中之条ビエンナーレ2019

 

 

過ぎさりしこの夏、お隣のお隣、中之条町では2年1度のアートの祭典が行われていました。

 

街中の廃ビルや廃屋、自然を使って作家さんが作品を造りだします。

 

街全体を美術館に見立てたこの祭典ですが、結構住宅を使ったものが多く

精鋭のアーティストさんが集まるので作品から明かりや物の配置、色使いなど、学べることもあります。

 

(全てがそういうわけではないけれど)

 

普段使うものも置き方次第ではアート・・・?

 

 

こんな素敵な絵が部屋の1面を飾ったらなんて素敵!

 

今回もなかなか楽しいアート探訪でした。

 

さて、アートは高価で庶民的ではないでしょうか?

そんなことはありません。

 

子供さんが書いてくれた絵も額装して飾ればアートの仲間入り!

 

 

 

雑貨屋さんでもお値ごろなアート作品もあります。

自分で作るのもいいですね!

 

会社や学校で嫌なことがあっても好きなアートを家で見て癒されたり

 

そこから刺激を受けてわくわくが生まれたり

 

我が家の印象を決める一手にしてみたり。

 

季節ごとに入れ替えれば模様替えもばっりち。

 

好きなアートを一つ、暮らしの空間=家に取り込むだけで暮らしに味わいがでそうですね。

 

アートのある暮らしいかがでしょうか?

 

 

今回本社からもってきてくださったとのことで

とても貴重なものを見ることができ興奮しました。

 

奥が深い壁紙。色、質感一つで部屋の印象が変わってくるので

これからも勉強しながら、よりよい家づくりをしていこうと思いました。

 

————————————————————————————–

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

断熱性能や調湿性能と素材にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2019年10月25日 投稿|