TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

土蔵改修工事の打ち合わせに神奈川出張!

投稿日:2018年02月19日

みなさんこんにちは!先日、施工を請け負っている土蔵改修工事の打ち合わせに

社長同行で神奈川県まで行ってきました。この日沼田は前日夜からの雪が積もっていたため

早朝雪かき(自分の車周辺のみ、、、)をしてからの出発でした。

 

 

 

今回打合せの物件はすでに土蔵改修工事で引渡し済み。この日はこれから始める

外回り――塀など――についてお施主様と建築士の先生と施工方法などについての話でした。

 

 

メモ係という名目で同行したのでメモをきちっととったうえで、

最後に完成した土蔵の様子を見学しながら撮影させていただきました^^

 

 

 

お施主様が「自分の家ながらなかなかいいよ」とおっしゃっていましたが

本当にとてもすてきでした。きれいだけど既存の土蔵の雰囲気を残して落ち着きのある

くつろげる空間となっていました。残念ながらこの日は蔵の電気が使えない状態だったため

内部の写真はまたの機会に、、、、、。

 

 

外装は木部の柿渋塗装がいい色味で木目が生かされて?おりきれいでした。

 

 

 

 

このように板が重なっているものを「ささらこ張り」と言います。

板を抑えている部材(赤丸部分)が「ささらこ」

 

というのを一つ覚えて帰ってきたスタッフでした。忘れないうちにメモ。

 

 

 

家にある使っていない土蔵を活用しませんか!?

リノベーション工事の相談承っています。

ご相談内容を下記に入力して送信をクリックしてください^^

 

 

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2018年2月19日 投稿|