TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

家づくりは住んでからも楽しめる!家に飾りたいあれこれ⌂゜*・…⋆

投稿日:2017年10月11日

みなさんこんにちは!朝晩冷え込むこの頃。日中は今更の残暑かと思う暑い連休でしたがいかがお過ごしでしょうか。スタッフは隣の隣の町、中之条で開催されていた「中之条ビエンナーレ」の最終日にお邪魔してきました。ボランティアで何回かお世話になったおかげ?で何人かの作家さんとも交流する機会があり作品の意図や制作過程の大変さなど直接伺うことができました。モノづくりという点に携わっているという点で(方向性は違いますが)工務店も一部通じるものがあるのかなあ、と思いながら聞いていました。作ったものへの愛情とプライドはみなさんおおっぴらにはしなくても内に秘めており、ふと社長の普段話す家への想いと重なりました。

家づくりでは思いを込めて作った家にお施主様が大切に、愛情を持って快適に暮らしていっていただけることが何よりも嬉しいことです。作家さんたちの作品は展示期間中、様々な作品がありなかなか理解が難しいものもありますが作家さんの作品への想いを感じながら大切に鑑賞していかないとだなあと思いました。もう今回は終わってしまったのが残念。

 

 

 

色々あって面白い中でもきれいで気に入っている作品と雰囲気が伝わりそうな写真。

色々見ているとこんなの家の中に取り入れられたら楽しいな、きれいだなあというものがありました。実際に学校や、空き家を利用した展示があり照明計画、インテリア計画に参考になりそうな

作品が多数ありました。家に取り入れたいものを写真にとってまとめてみるのも家づくりを楽しむ一つです。

家に必需品?と言っても過言でない観葉植物。あると空気もよくなる気がしますね。暮らしの彩りとして来客者から、おしゃれだねーと言われることでしょう。

 

 

家具なども選ぶのが楽しみ!!

 

 

家の本体づくりが終わってからがますます楽しい家の中身づくり。暮らしの変化とともに変えていけるものや、そのままずっと使えるものなど考えながら上手に選んでいきましょう。

2017年10月11日 投稿|