TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

【寒い】気温が低いこの頃…【大寒】

投稿日:2022年01月19日

 

寒いなと思ったら、こりゃ寒いわけです。

翌々考えたら明日は大寒。

 

出勤時の外気温BY車の温度計です。いつもは-1~-3℃あたりですが本日はさらに低め。お山の気温ですね。毎晩のように降雪もあるので足元には十分お気を付けください。毎朝スリップを恐れて脚に変な力が入ります。

 

 

家づくりと気温

 

 

暑すぎても難ですが、寒いのも考え物。

 

塗壁などは施工の段階で材料が水分を含んでいるので、タイミングがよくないと凍ってしまうことがあります。なので、冬場は天気や気温の様子をうかがいながら施工します。

 

 

土工事から基礎、上棟や外壁、塗装など家づくりでは天候との戦いが多く、天気予報チェックが欠かせません。WEB上でも様々な予報サイトがありますが、どこのサイトが当たりやすいかや、いくつかのサイトから天気、気温の傾向を推測して方針を決めることもあります。

 

お勧めの予報サイトがあればぜひおしえてください^^

 

 

健康とメンテナンス

この前みなかみ町のふじ弁当さんで「栄養士が考えた」ヘルシー弁当を頼んでみました。1個から配達してくれるので助かります!

 

おかずが小分けで二口サイズくらいでとても食べやすかったのでおすすめです。

五穀米というところもうれしい!!

カロリー約440kcalで健康的なお弁当というところがいいです。

鞍城建設も健康的な家づくりなので健康にはつい反応してしまうスタッフ。

健康を維持するためにメンテナンスは欠かせません。手を入れないと朽ちていくばかり、、、!!2022年は家も身体もメンテナンスもしていきましょう!

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


     

    2022年1月19日 投稿|