TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[5.7] まだまだ続く!おうち時間~

投稿日:2020年05月08日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

コロナウイルス感染症による非常事態宣言が延長となり5月いっぱいはまだまだ外出は控えたほうがよさそうですね。

 

山ならいいのかな?と思いきや、かえって山中での混雑などが予想され、

残念なことに今年は尾瀬への主たる入口に交通規制が掛かっています。

 

 

アウトドアも周囲への配慮が求められているようです。

 

幸いにも群馬県は人口と土地の割合的に余裕があるのか

庭がある住宅が多いと思います。

 

〇気晴らしに、庭にテントを張ってみたり、

〇家族団らんバーベキュー

 

〇縁側ピクニック

 

 

〇ストレス発散にはヨガや太極拳、瞑想などの時間が効果的なようです。

 スタッフによる太極拳もどき

 

YOUTUBEなどではマンション住まい向けに飛んだり跳ねたりしないような

エクササイズの動画もあるらしいので、いろいろ上手に活用しましょう。

 

 

〇普段は作らないものを作ってみる

 

 

ちなみに現在粉、パスタ、ベーキングパウダー、イーストなどが売り切れ続出のようです。

パンやケーキなど、時間がないと作れないものに挑戦できるいい機会ですね!

 

 

先行きがみえなく、不安になる気持ちもありますが、

未来に備えながら、今しかできないことを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

家の掃除や庭のお手入れ、お散歩、エクササイズ、

アウトドアを家でする、くだらないお絵描き、読書にひなたぼっこ

などなど、探せばいろいろありそうです。

 

 

 

不便もありますが、体をゆっくりと休ませ、

また自然も少しほっといてあげて、

ほどよい距離感で人々と向き合い過ごしたいものです。

 

 

 

---------------------------------------------------------

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年5月8日 投稿|