TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[3.16] 工事現場と言ったらワークマン!

投稿日:2020年03月16日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

 

季節ごとに送られてくるワークマンのカタログ。

今回もやってきました。

 

この春もパフォーマンス全開です。

 

年々ファッショナブルかつファンクショナルが増していくワークマン

変わらないところと変わっていくところがあってその興味深さに今後も目が離せません!

 

高校生の時、新聞配達用にヤッケを探しに行ったときは

全然女性ものがなく、メンズ用を買った記憶があります。

 

いまやこんな素敵なアイテムが。

 

サイズ展開や種類も増えたんじゃないかと思います。

とはいうものの、女性ものは品数がまだまだ少ないので

早めにカタログで目星をつけて、あったら即購入がおすすめです。

 

アウトドア系のアイテムが増えたような気がしますが、

やはり我々工務店の必須は作業着、作業靴。

 

 

現場の職人さんたちも新しいものを

取り入れたりしているので、時間がある時は

使い心地など聞いています。

 

昨年夏はどの現場でも扇風機付きの上着(商品名忘れました。)

が活躍していました。なかなかいいそうです。

 

 

個人的にスタッフが大好きなのはこのセーフティシューズ。

 

近年ピチ目の作業ズボンが流行っていますが

やや緩め(だらしないのではなく通気性のため)の

作業ズボンの裾を、このブーツの中に入れる(裾が邪魔にならないように)

のですが、とってもかっこいいのです。

 

 

ただ、このブーツは業種を選ぶかもしれません。

作業に適したアイテムを身に着けるのも

危険が多い工事現場では忘れてはいけない大切なことです。

 

 

 

機能性を考慮しつつ、カッコよさも忘れない着こなし。

業種や人による作業着の着こなし、こだわりが分かります。

 

みんなに愛されるワークマン。

この春皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

——————————————————————————————————————

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年3月16日 投稿|