TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[3.12]工事現場潜入!完成前の最終確認と打合せ

投稿日:2020年03月13日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

さて、先日構造見学会をした現場ですが、あれから工事が進み、いよいよ仕上げの段階となっています。

 

コロナウイルスの影響を考慮して、完成見学会については検討中です。

予約制になる可能性が高いので、詳細が決まり次第、ご案内いたします。

 

この日は現場監督に同行して現場でお施主様と打合せでした。

打合せといっても最終確認のようなもので、造作棚の位置や

状況の説明が主です。

 

大工さん、内装屋さん、水道屋さんが作業する隙間を縫って現場チェック!

吹き抜けです。

2階では大工さんが手すりを作っていました。

 

1階のリビングはローリングタワーが占拠。

2階まで同じ壁紙が貼りあがります。大変そうですね!

 

 

作業中にお邪魔してちょこっと様子を撮らせてもらいました。

きれいな色の和紙クロスなんですこれ!

 

下の写真は洗面脱衣室。

洗面台設置前です。

 

すべて杉の無垢ですが、白い部分と赤い部分で

張り分けがしてありますね。

ちなみに赤い(色が濃い部分)は洗面化粧台で見えなくなります。

 

なんで張り分けしているか、監督に聞き忘れてしまったのですが、

スタッフが思うにより水に強い部分が洗面化粧台設置ポジションに

張られているのではないでしょうか。

床部分はやはり杉の赤身でした。

 

最後に外装部分。

軒、破風、から外壁と木材とまとまりがあっていい感じですね!

 

 

クロス、内部建具に残りの住設などなど、そろって完成するのが楽しみです。

 

 

 

——————————————————————————————————————–

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2020年3月13日 投稿|