TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[6.21]ぐんまで住宅展示場・内覧会めぐり

投稿日:2019年06月21日

群馬で和モダン住宅、注文住宅、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

 

先日群馬県内の某住宅展示場に遊びに行きました!

 

 

他の工務店さんがつくる住宅や大手メーカーさんの展示場は

家づくりのこだわりや使用している建材が違ったり同じだったりで

見ていると勉強になるし、比較がとても面白いのです。

 

 

 

まだまだ素人目線に近いはずのスタッフ!

それでいいのかは別として、家づくりをしてやるぜ!という気持ちで見てきました。

 

 

 

 

当り前ですが耐震等級や長期優良住宅の意識が高く、、、

というより一般に知れ渡ってきたのか

標準的になっていました。

 

 

日本の住宅は遅れているとよく言われますが

「家を長持ちさせる」という意識が

やっとまた取り戻されてきた感じでした。

 

 

 

その昔の日本はそういった家づくりが当たり前だったと思います。

 

 

性能的な面ではそこが全体に共通して言えることかな、と感じました。

 

 

 

 

 

展示場の好きな所の一つは各家がコーディネートされていること。

こんなインテリアが流行ってるんだな、とか

ちょっとそろそろ古いのでは、、、?

とか勝手に色々考えながらすべての引出や押し入れの戸を開けて

中までチェックするのが楽しむコツ。

 

 

 

※イメージです。鞍城建設の施工例↑

 

 

もっと内装にグリーンアイテムを使ったところがあれば

参考にしたかったなあと思いました。

参考にして仕事に生かせるかは、、以下省略

 

 

以上、スタッフブログでした。

 

———————————————————————————–

 

群馬県沼田市、前橋市、高崎市、渋川市で自然素材を活かした和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

注文住宅、平屋、リノベーション、数寄屋建築、土蔵改修をご検討の方は無料相談会へお越しください。

飽きのこないシンプルなデザインで断熱性能や調湿性能にこだわり、風土に合った住まいをご提案します。

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2019年6月21日 投稿|