TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

グリーンのある暮らし

投稿日:2019年07月02日

群馬で和モダン住宅、注文住宅、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

 

以前からちょいちょいおすすめしている「植物のある暮らし」

季節の花や観葉植物、ガーデニング、盆栽など色々あります。

 

 

最近スタッフがはまっているのが「盆栽」です。

季節ごとにうまくいけば花が咲いたり実がなったり紅葉します。

 

 

基本外で太陽の光を浴びせながら水を注ぎ育てていきます。

水遣りは欠かせません。

 

 

外で盆栽用のスペースまだちゃんと造っていないので

全容をお見せできないのが残念ですがこんな感じです。

 

こちらは家の素材としても使われるケヤキ。

 

下のはコメツツジ

 

 

 

外で育てますが、時折家の中に入れ鑑賞する予定。

鮮やかな花もいいけどグリーンだけで部屋を飾るのもなかなかオツです。

(和モダンな空間にしたい時は手っ取り早そう…)

 

 

 

小~中の鉢をたくさん置くのも楽しいですし、大きな、なにか家のテーマとなるようなものを

アートのように一つおいてそれに合わせて小物を配置していくのも楽しいでしょう。

 

 

お世話が大変な方にはフェイクグリーンを楽しむという方法も!

みなさんもいやしを求めてグリーンのある暮らしをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

—————————————————————————–

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネでエコな住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションをご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

ご予約はフリーダイヤルまたは下記のお問い合せフォームからできます。

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

2019年7月2日 投稿|