TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

春 桜の季節を楽しもう!

投稿日:2019年03月27日

みなさんこんにちは!

沼田の寒い冬を乗り越え(今年は寒くない方でしたが)

春の訪れを感じるこの頃。

花粉の影響を身に受け顔中つらい日々ですがそんな中で

春を見つけると癒されるものです。

 

 

 

 

 

↑こちらはもう少し早く見付けたかったフキノトウ。

全然気づきませんでしたが会社の駐車場に生えてました。

場所が場所だけに採りにくいですが見る分には・・・・!

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく会社のアジサイ。

ピンボケしてますが芽吹いてますね~

こう、枯れてそうな所に新緑を見ると

生命の躍動を感じますね!生きてるぜ!!ってかんじです。

 

 

沼田市内を歩いているとオオイヌノフグリや

ヒメオドリコソウがわっさわさ見られます。

 

 

沼田城址公園の花もそろそろ咲き始めたでしょうか。

 

 

 

東京ではこの週末の桜が見ごろのようですね。

沼田市の桜は例年通り4月2週目くらいのようです。

 

沼田市のHPで確認したらまだ準備中だったのでもうチョイ先ですね。

 

 

個人的には十王公園の桜がおすすめ。

沼田市立沼田東小学校から城堀川沿いを十王公園まで。

桜を近くに眺めながらお散歩するのが沼田一のコースです。

 

 

 

 

花粉でどうしても外に出にくいなあという方は

花屋さんに桜の切枝が売っているので

桜のアレンジメントや一輪挿しを家の中で楽めます。

また和菓子屋さんで桜餅や季節の和菓子を堪能するのもいいかもしれません。

 

 

 

季節を感じながらすまいをより豊かに楽しんでください。

 

 

———————————————————————————

群馬県沼田市、前橋市、高崎市、渋川市で自然素材を活かした和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。注文住宅、平屋、リノベーション、数寄屋建築、土蔵改修をご検討の方は無料相談会へ!飽きのこないシンプルなデザインで断熱性能や調湿性能にこだわり、風土に合った住まいをご提案。

【お問い合わせ】

 

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2019年3月27日 投稿|