TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

楽しい夏はあっという間

投稿日:2018年08月08日

みなさんこんにちは!

3日間にわたる沼田祭もあっという間に終わって

気づくとお盆直前!!!

 

 

3日はこども神輿のみなさんが立ち寄ってくれました。

 

あっつい中こどもさん皆頑張って担いでいました。

お疲れ様です^^

 

 

今年のラムネはビー玉が瓶から出てこなくて残念でした。

来年はビー玉出そうなやつ探しますねーー!

 

 

 

さて、暑くて家に帰ると部屋がサウナのような日々でした。

エアコンも効いているんだか、いないんだか。

 

少しでも涼やかさが出るように暮らしをちょいと一工夫。

気持ちだけでも涼しくなれと色々試してみました。

 

①おかずの器をガラス製に!

見た目は上々でした

 

②タオルケットのブルー系を使用

吸水性?もいいので夏場のタオルケットはお勧めです。

水色とグレーの涼しそうなものを使いましたが

綿っぽいピンクの夏掛けより良かったです!

 

③花を飾る

 

↑涼しそうじゃないですか?!我ながら上出来です。

ただ花をガラスの花瓶にいれただけですがこれだけで

部屋の温度が0.5℃くらい下がった気持ちになります。

※気持ちだけです。

 

④カーテンの開け閉め

昼間日光を入れないように遮光カーテンを閉め

夕方涼しくなったらレースカーテンで目隠ししつつ

網戸にして風を入れる!実際涼しいです。効果抜群

夜は明かりをつけると透けちゃうので要注意です。

※夜も暑い地域は熱風が家に入ってしまうので

窓開けない方がいいかもしれないです。

 

⑤なるべく部屋の照明をつけない

え?生活できないじゃない、、、

いいえ、そんなことはありません。

字を書いたりするには明るい方がいいですが、

そのほかの時間はスタンドライトやブラケットなど

最小限の明かりで過ごすと何となく涼しい気分に。

電球色のオレンジより白・青系の明かりの方が涼しそうですが

寝る前は電球色の方が目にも優しいし睡眠ホルモン的にもおすすめです。

 

 

楽しい夏はあっという間ですが暑い日はまだ続きそうです。

8・9月の酷暑、残暑によかったらお試しください^^

2018年8月8日 投稿|