TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

【庭】春のガーデニング【お手入れ】

投稿日:2022年03月22日

春の訪れ

 

雪はふれど春です!春のにおいもしたし春分も過ぎたのでもう春ということにしてしまいたいです。

 

先週までの暖かさでだいぶ植物たちが活発になってきたように感じます。

冬を越した枯れ木たち↑

 

 

我が家のクリスマスローズたちもつぼみだったのがひらき始めました。

コケも元気にみどりに色づき、他の植物たちも新芽が伸びてきています。

雑草もちらほら、、、、、

 

 

 

つまり

 

 

春の庭づくりシーズン!!

 

 

 

庭づくり

天気のいい日は土の乾きが早いので水やりもしたいところ。朝晩の冷え込みはまだまだ続くので朝~日中の水やりで保湿してあげたいですね。

 

4月になったら鉢物は一斉に植え替えをしてあげようと計画中です。

 

 

アパートの頃は庭がなかったので、ベランダに植物を集めて庭っぽくして楽しんでいました。現在はちょっとした庭があるので、地植えと鉢植えをたのしめます。

 

 

しかしまだまだ、足りないので、コンクリート舗装部分にもどうにかして花壇か植物スペースを作れたらな、、、、と計画中です。

 

庭もリフォーム

皆さんは庭づくり計画はどのようにされていますか??

コロナ禍でおうち時間がどうしても増えてしまいます。この春思い切って庭をリフォームして憩いの場を作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらは最近ハマっている穀物コーヒー「INKA」です。

 

ノンカフェインなので夜でも子供でも気軽に飲めます。妊婦さんも大丈夫だったはず。(必ず確認してください。)穀物の香ばしい香りが味わい深くておいしいです。ただコーヒーだと思って飲むと失敗するので、別物と認識してください。

 

庭に椅子でも並べて、家族のみんなとコーヒータイムなんてできたら素敵ですね。

 

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2022年3月22日 投稿|