TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

【レトロモダン】あるものを大切にするリフォーム【壁紙】

投稿日:2021年06月11日

沼田市内の旧市役所通りに面しているこちらのお宅。もともとは商店を営まれていましたが、この度店舗部分と住居部分を併せてリフォームしました。

 

全体写真はまた今度施工例にあげるとして、今回は既存から持ち込んでいるアイテムがあまりに素敵だったのでご紹介します。

 

オーダーとしては「和の家」で建具や意匠など全体的にお任せしていただいたリフォーム工事でした。玄関に入ってすぐとリビングに同じ壁紙を貼った襖があります。

 

リビングの襖

 

玄関の襖

 

 

見たときに珍しい柄だな、今時ないお色味だな、いいなかわいいな。

と、思っていたのですが、それもそのはず、奥様に伺いましたところ改修前の家でずっと閉まっており、「今回せっかくあるのでもったいないから使おう」ということで2ヶ所に配置することになったそうです。

 

保存状態がよかったため若干の色あせは見えるものの、気になるほどでもなく、また大きな傷みもなく建具としてきれいに収まっていました。

 

空間にもなじみのいい色柄です。

写真じゃ伝わらないこの襖のかわいさ、、、、!

上品な色味がたまらんのです。

 

またリビングにも既存住宅から使っている照明器具を設置。

こちらは40~50年くらい前から使っていて、現役で点灯可能だそうです。

 

形もさることながら質感的にもしっかりしていて軟弱な印象がありません。

メーカーは知りませんが、当時の「セレクト品なのでしょうか?レトロというかモダンというか。

 

夜はメインの照明を消して、この照明を電球色にして付けたら雰囲気も抜群でいいですね!!!!おしゃれ部屋になる可能性99%あるじゃないでしょうか。

 

それにしてもあの壁紙再販されないかしら……。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2021年6月11日 投稿|