TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

【経年変化】美しく年を重ねる住宅【自然素材】

投稿日:2021年05月24日

先日、久しぶりに増改築をさせていただいたお宅へ訪問しました。

実に5年ぶりくらいでしょうか、、、!

外部内部ともに珪藻土の塗壁や無垢材をふんだんに使っているので、どのように変化しているのかしらとちょっとワクワクしながらの訪問です。

 

 

こんなおうちです。

 

 

こちらが竣工当時のお写真。

 

素敵な山吹色というか菜の花っていうか一見派手そうに見えて、日本家屋に合うなじみよい色です。

 

 

そしてこちらが先日の様子。

 

 

撮影位置とカメラの性能のおかげで良さが伝わらない、、、、!

 

もう、なんというかすっごいしっくりきているんですよ!!

 

壁と木材がなじんできていて時間がたっているものだと明らかなんですけど、それでも美しさが放たれているといいますか、、、!

 

 

美しく年を重ねる住まい

 

家の良さって、新築時よりも時間がたってからじわじわと感じていくものなのかもしれません。こちらではとても大事に住んでいてくださっており、内部の無垢床や造作建具もしっとりと年を重ねていました。

 

周辺の庭木や自然が美しく、調和性があって美しかったです。

 

家づくりの際にはきれいな状態のモデルハウスに訪れることが多いと思いますが、コロナさえなければOB施主のお宅訪問もおすすめです。いずれは自分たちの家もこうなるんだという家の(箱としての)様子を感じることができるのではないでしょうか。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2021年5月24日 投稿|