TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[8.25]洗面脱衣室を広めにするという挑戦!

投稿日:2020年08月25日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

洗面脱衣室は大体どのお宅でも1間×1間=1坪サイズが多い気がします。

LDKや玄関、収納などを優先的に充実させると水廻りはやや手狭に

なっていくのかもしれません。トイレとかもそうですね。

 

でも、あえて、洗面だとかトイレを広めに設定してみるのも手じゃないかと思うんです。

 

 

洗面て朝は家族みんなの身支度で渋滞する可能性があるし、

お風呂も子供がわっと一気に入ると脱衣室がちょっと狭いかも?

将来車いすになったら(後でリフォームすればよいとかは置いておいて…)

など考えても間口と水廻りこそ余裕を持たせたい気がします。

 

特に女性は、いろいろと洗面スペースに置いておきたいものが

あると思うので収納もしっかり確保したいですね。

 

 

洗面台自体を広いものにしてみたりするのもいいと思います。

横にスペースが広がっていると意外と動きやすかったりするものです。

 

 

もちろん、予算と必要な部屋数など家族ごとに違うと思うので

全体のバランスを見ながらになりますが、家づくりの参考として

こんな考え方もぜひ検討してみてください。

 

————————————————————————————————

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2020年8月25日 投稿|