TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

「6.9」榛名神社御神輿ご造営計画 完成お披露目会!

投稿日:2019年06月09日

みなさんこんにちは!

 

 

何回かご紹介した社寺関係の仕事。

覚えてますか・・・・?

 

 

組み立ての様子をブログにて載せていましたが、ついに完成したので

堂々とお知らせしたいと思います。

 

 

 

前の記事はこちら↓↓

 

 

\平成最後の大仕事!?鞍城建設はこんなこともしてます/

 

https://anjoh.jp/2019/04/26/shaji_bukkaku_dentou_anjoh/

 

 

 

 

 

実は約一年くらいかけて群馬県利根沼田の総鎮守 榛名神社の御神輿を造っていました!

 

 

夏の祇園祭、沼田まつりに現役で御渡りしている御神輿で、明治ころから担がれているものです。

老朽化も懸念されていた所新天皇ご即位の記念事業として神輿新調が決まりました。

 

 

昨年8月3日の沼田まつり 宮出しの様子(旧神輿)

 

 

地元沼田市で日本建築、社寺建築を得意とする社長の石坂が相談と既存の調査を受け、

さらに沼田出身で関西方面でも活躍する宮大工の小野さん(勾匠社寺建築)を紹介するなどして

ご造営計画を弊社で担当させていただきました。

 

 

 

とても光栄なことです。

 

 

 

この度、無事に完成し、本日奉告祭及びお披露目会に社長が招待されました。

最後は旧御神輿の担ぎ納めもあり、お祭りのような雰囲気に。

 

本日奉告祭およびお披露目会の様子(新神輿)

 

 

 

やっと、正式に新神輿のお披露目が行われたのでこれから堂々と製作過程など出していけます。笑

ちょいのまでお見せできればと思いますのでお楽しみに。(見せる見せる詐欺にならぬよう気を付けます。)

 

 

 

———————————————————————–

 

 群馬県沼田市、前橋市、高崎市、渋川市で自然素材を活かした和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

注文住宅、平屋、リノベーション、数寄屋建築、土蔵改修をご検討の方は無料相談会へご参加ください。

飽きのこないシンプルなデザインで断熱性能や調湿性能にこだわり、風土に合った住まいをご提案します。

 

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


     

     

     

     

     

    2019年6月9日 投稿|