TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

わびさび茶室建築 

投稿日:2019年01月11日

みなさんこんにちは!

 

今回は年末にお引渡しした茶室建築のご紹介です。

 

弊社からも近く、利根郡は昭和村の茶室です。

一度骨組みにして断熱改修と併せて1F部分を茶室にリノベーション!

 

 

こちらの茶室は本物の木をたくさん使っています。

 

 

柱や落とし掛けなど無垢材ならではの丸み?

ゆるやかな線が柔らかな雰囲気です。

竿縁天井の杉は経年変化が楽しめますね。

 

壁は塗り壁

箒摺りに(水色の部分)土佐和紙を使用しています。

 

水屋

 

水屋は腰(茶色の部分)に亜杉を使用しています。

天然カラーのブラウンがきれいですね。

 

そして鞍城建設でも初の試み?

がこちらの「立ちつくばい」

 

 

庭で客人が手を清めるために設けられる手水鉢。

今回は玄関土間に設けた立つスタイルのつくばいです。

水栓も竹を使用したり、流しも外部は栗を使っていますが

すべて造作なんです!

 

水道屋さんも苦戦していたとかしていないとか、、、。

 

などなど!もっとお見せしたいところがたくさんありますので

近々、、、施工例に、、!きっと、、、、。たぶん

 

 

お楽しみにー!

 

———————————————————————————–

 

群馬県沼田市を中心に高性能な平屋住宅 和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵 二世帯住宅 建替え リフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー 無垢材(杉・檜)で建築する工務店 です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

2019年1月11日 投稿|