TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

暮らしとうつわ

投稿日:2018年12月28日

みなさんこんにちは!

 

 

本日は雪が降り続けていますので沼田のみなさん並びに

降雪地域のみなさんは足元に十分お気を付けください。

 

 

 

さて、実は今月栃木に暮らす友人のもとへ遊びに行ってきました。

 

せっかくなのでと、ずっと行きたかった益子へ連れて行ってもらい…

 

 

おっしゃれな器やさんに何軒かお邪魔してきました。

 

いいのはあったのですが、欲しい色と形のものがなく

なくなくお店を後にし、最後、残るは

あの、益子の陶器市で有名なタヌキのいるところへ。

 

 

タヌキの写真はうっかり撮り忘れました。

タヌキの近のお店で掘り出し物?をゲット!

 

ちょうど、鉢受けにいいお皿を探していたので

さっそく家で使ってみました。

 

 

ナイスサイズ。

 

他にも、九谷焼や萩焼、ポーリッシュポタリー

などいろいろな器を鉢にしているのです。

 

 

暮らしに欠かせない器(鉢として使うのはともかく)

 

やすいのをたくさんもいいですが、

ちょっぴりこだわって好きなものを暮らしに取り入れたら

家の中がもっとたのしくなるのではないでしょうか。

 

 

お正月にはお気に入りの器でお茶を飲むなど

いつもより特別感がますのでおススメです。

 

 

——————————————————————————————————–

 

群馬県沼田市を中心に高性能な平屋住宅 和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵 二世帯住宅 建替え リフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー 無垢材(杉・檜)で建築する工務店 です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2018年12月28日 投稿|