TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

季節の変わり目!日とも家も衣替え

投稿日:2018年09月13日

みなさんこんにちは!

 

昨日から寒くなりましたね!7月頭に布団を夏掛けにしたばかりですが

早くも冬掛け復活になりそうな気候です。

 

日が暮れるのも早くなり、あっという間に秋色まっしぐら。

 

そろそろ冷房器具をしまって暖房器具の点検準備をしてもいい頃ですね。

衣替えも少し早い気もしますが朝晩は冷えるので羽織るものや毛布など

出しちゃいます。

 

昔は家も衣替えをしていたそうです。

 

 

夏用と冬用の建具があって季節ごとに変えていたとか。

スウェーデンだったか、海外では今も季節でカーテンなど

ファブリックも衣替えするそうです。

 

冷暖房器具だけではなく家全体で

温度調節の工夫をすることも省エネの一つです。

 

ファブリックを変えると気分も変わってきます。

 

ソファのカバーや座布団など簡単なものから

挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

また、秋と言ったらスポーツに読書に食!!

 

 

 

さきほど秋の味覚↑をいただいたので早く家に帰って食べたい!

今つまみ食いしようかどうかの瀬戸際で戦っています。

 

沼田市は春~秋にかけて果物狩りが盛んなんです。

この時期のぶどうとりんごはすっっっっごい美味しいのでおすすめです。

 

季節ものはやっぱり味も色も香りもよくて美味しいですよね。

衣替えの後はぜひ沼田で果物狩りをいかがでしょーか!?

 

 

 

——————————————————————————————————

 

群馬県沼田市を中心に和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵

二世帯住宅 建替えリフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー

無垢材(杉・檜)で建築する工務店 建設会社です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

 

2018年9月13日 投稿|