TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

[1.30]現場打ち合わせ@みなかみ町

投稿日:2020年01月31日

群馬で自然素材の和モダン平屋住宅、注文住宅の新築、リノベーションをする鞍城建設のスタッフブログです

 

家づくりをするときに、おおよそのプランを決めてから工事に入ることが多いのではないでしょうか。

(HMや工務店、物件などによって順序はことなります。)

 

水回り設備や内装の壁紙、床板、棚の仕様や照明など決めるときはワクワクしますね!

 

 

自宅やショールーム、会社の打合せ室など屋内での打合せが基本ですが

時たま外に出ることがあります。

 

 

弊社では

・外装:会社の駐車場、外階段

・照明、コンセント:現場

 

で打合せをすることがしばしば。

 

外装については、外の部材なので色見本を確認する際に太陽の光を当てたり、

日陰に入れたり、また角度を変えてもらいます。

蛍光灯など屋内で照明が当たった状態とは色味や質感の見え方がだいぶ違うので

屋根や特に外壁は外で見るのがおすすめです。

 

 

現場打ち合わせは、実際に現場で見てほしいものがある時などですね。

本日も現場にて打合せをしてきました!

こちらはコンセントの位置確認です。

 

照明、コンセントはおおよそのプランは決めておきますが

上棟式が終わって何となく部屋の形が見えてきた段階で

広さや高さを実際に現場で感じてもらいます。

そうすると図面上より感覚的に生活スタイルが見えてくるので

「コンセントはもっと高めに」、「照明はこの位置に。」など

具体的に要望を現場監督に伝えることができます。こうして最終確認をしていきます。

 

 

 

 

 

———————————————————————————-

 

群馬の沼田、前橋、高崎で自然素材の和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。

シンプルなつくりで断熱性能や調湿性能にこだわり、省エネで人と環境にやさしい住まいをご提案します。

注文住宅、平屋、リノベーション、二世帯住宅、数寄屋建築や土蔵リノベーションを

ご検討の方は無料相談会へお越しください。

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
鞍城建設をどこで

知りましたか?
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

2020年1月31日 投稿|