TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

【社寺建築】舒林寺の手水作法看板を納めてきました。【お彼岸なう】

投稿日:2021年03月19日

手水舎などでお世話になっている材木町の舒林寺さんに行ってきました。

 

冬季期間は手水が冬眠に入るので(凍ってしまうのでお水を止めて養生してます。)手水作法の看板をお預かりしているのですが、3月も半ば過ぎたのでいよいよ開眼。先ほど看板をお返しに行ってきました。

 

舒林寺の手水作法看板

 

手水舎へ着くとすでに水盤には水が張られており、なんと花も飾られていました!

 

 

例年は水を張る前に準備に伺っているのですが、今年はちょっと出遅れてしまいました。(すみません…><)でもそのおかげで?とてもきれいな水盤を見ることができました。色とりどりの花がみずみずしく、とてもさわやかな気持ちになりました。

舒林寺の水盤2021年3月19日

 

今日は陽気もいいのでお散歩がてらお花を見に行くのもありかも・・・?

 

 

手を伸ばして上からも撮影。花を浮かべたものを花手水というみたいです。

家でお花飾る時にやってみてもいいかもしれませんね!

 

 

梅もいい塩梅に花が開いており、まさにお花見日和でした。

ちょっと足を止めてお彼岸でお参りにいらした方とおしゃべりしながら

花を眺めてきました。

 

週末は天気が崩れるかもしれないので、見に行ける方はぜひ!

 

 

 

【問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-70-2711

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2021年3月19日 投稿|