TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

気になる「すまいのアレ・コレ」! 第一弾

投稿日:2019年03月07日

みなさんこんにちは!

 

家を建てる時、リフォーム工事をしたい時、いろいろ夢は膨らみますが

いざ打ち合わせを始めていくと決めなくてはいけないことだらけで大変!なんてことに。

予算の中で間取り、使う材料、内装の色、外装の色、

照明器具やキッチン、お風呂などの住宅設備など比較検討しながら決めていきます。

見本帳など開きだすと種類が多すぎて混乱することもしばしば。

 

 

 

 

そこでお客様すまいを取材させていただき、「こんなところがよかったよ」「これは失敗だったかな」

などといった「すまいのアレ・コレ」をご紹介していきたいと思います!

 

 

 

今回はK様邸のシステムキッチンLIXILの「リシェル」を取材。

アイランド型のカウンター付キッチンは継ぎ目や段差のないすっきりしたフォルムが決定打になったそうです。

 

 

 

 

<使ってみた感想>

①コンロとシンク間のスペースがよい

このスペースがいい仕事をするんです!

IHだとコンロ部分もフラットなのでより広く使えるとか。

 

②食洗機→付けて正解!洗い物がキッチン上に出ないのでいつでも片付いている

 

③水量調節型の水栓で水撥ねしない。

アイランド型で懸念される水撥ねも水量の調節で克服!

見せて頂きましたが洗い物をしても大丈夫そうでした!

これは予想以上によかったとのこと^^

 

 

 

 

④カウンターの奥行き450㎜。食事に十分な広さがあってよい。

困ったことはカウンターに座るとリビングのTVが見られない…!(ご主人談)

 

K様邸のリシェルは間口が約2300㎜と規格の中では小さい方。

しかし十分に使えるそうです!天板の広さって結構大事ですよね;

 

 

TVのこと以外はおおむね大満足のご様子でした。K様ご協力ありがとうございました!

 

 

 

——————————————————————

 群馬県沼田市、前橋市、高崎市、渋川市で自然素材を活かした和モダン住宅を建てるなら鞍城建設へ。注文住宅、平屋、リノベーション、数寄屋建築、土蔵改修をご検討の方は無料相談会へ!飽きのこないシンプルなデザインで断熱性能や調湿性能にこだわり、風土に合った住まいをご提案。

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


2019年3月7日 投稿|