TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

この冬は暖冬!?凍結対策はどうする!?

投稿日:2018年12月03日

みなさんこんにちは!

 

今年の10月頃にエルニーニョ現象が発生したとみられており、

この冬は暖冬の可能性が高いと言われています。

 

確かに11月に入ってから朝晩冷え込むとはいえ日中は

動いていると少し汗をかくような気温です。

 

 

車の霜も7時半過ぎには溶けているので出勤に差し支えなしです。

去年は11月半ばには霜でさて困ったやれ参った、というのをブログにも

ぐちぐちと書いたような、、、。

 

雪も霜もあると大変だけどないとそれはそれで季節感がなく寂しいものです。

 

 

さて、そんな暖冬が予想される今冬ですが、油断は大敵!

みなさん水廻りのヒーターなど凍結対策は大丈夫でしょうか?

 

 

暖冬とはいえ、何が起こるかわからないのが自然界。

凍結すると生活に支障が出るだけでなく、場合によっては

修理が必要となってくるので(破裂とか破損とかもろもろ)

ただでさえ光熱費が嵩む冬に余計な出費となるので予防が大事です!

 

もしも凍ったら・・・

軽い凍結の場合→蛇口にタオルを巻き付け、上からお湯をゆっくりかける。

破裂した時やどうしたらいいか分からない時→すぐにご相談ください^^

 

※以下は危ないのでやめましょう!

・直接お湯をかける ・直火を当てる

・熱湯をかける

 

 

早め早めの準備を心がけてください!

 

 


 

群馬県沼田市を中心に和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵

二世帯住宅 建替えリフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー

無垢材(杉・檜)で建築する工務店 建設会社です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

 

2018年12月3日 投稿|