TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

群馬インテリアコーディネータ協会主催のセミナーに行ってきました!

投稿日:2018年11月28日

みなさんこんにちは!

 

本日は群馬インテリアコーディネーター協会(GICC)主催のセミナー

「馬場家具 工場見学会」に行ってきました!

 

 

高崎市上並榎にあるショールームを見学した後、浜川の方にある工場へ。

 

ショールームではソファをメインに見せて頂きました。

 

 

馬場家具さんのほとんどが本革。布と合皮もちょこっとありました。

 

お高めな方のソファは、生地の手触りが全然違っていて

触った時に冷たさがなく、加工の仕方で差はありますがなめらかな手触り。

革のソファは硬くて座りにくいという偏見を持っていたので衝撃でした。

 

 

おススメは馬場家具オリジナルのクッションです!!

安くないですが優れもの^^ナイスフィット!

 

 

もちろん、比較的買い求めやすい価格の商品もそろっています。

機能性や質感、座りやすさは実際に行って見て座って確かめてください。

 

続いて工場へ。

 

 

工場は約40人規模で動いているそうです。

 

 

 

 

海外工場で鞣した牛丸々一頭分の革が一枚ずつ吊るされています。

こうやってしわやクセをとっておくそうです。

 

 

革の裁断や縫製、組み立てなどそのほとんどが手作業でした!

 

  

 

↑↑こちらは枠組み制作部門。

 

構造にこだわりがある馬場家具さんのソファは、メンテナンスしやすいように

クッション部分が小分けになっていて、部分ごとに修繕などできるそうです。

デザインだけでなく「つくり」にこだわる精神は鞍城建設にも通じるところがあるなと

思いました。

 

また今度ゆっくりショールーム見学でもしてみよう。

以上、GICCセミナーレポでした!

 

 


 

群馬県沼田市を中心に和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵

二世帯住宅 建替えリフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー

無垢材(杉・檜)で建築する工務店 建設会社です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

 

2018年11月28日 投稿|