TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

秋の夜長大作戦、、、!

投稿日:2018年10月12日

みなさんこんにちは!

 

風が刺すような寒さになってきましたね!

そろそろ十三夜かなーと思って調べたら21日(日)でした。

栗名月とも言われるこの日。お月見が楽しみです。

 

 

6時にはもう暗くなって夜がながーく感じます。

寒さが手伝って外出も少なくなってきたように思います。

 

私はというと、最近「能」に興味が出てきまして、、、

 

 

難しいのでまずは能を扱った漫画から読み始めています。

 

なんとなく用語や能楽世界の雰囲気がつかめてきたところで

(ちなみに能楽だと能+狂言だそうです。)

先日図書館から「能を楽しむ」?という本を借りてきました!

 

曲目や能鑑賞の楽しみ方などが記されています。

この夜長に読破して年末年始付近に何か観られたらいいなあ、

と、計画中です!

 

舞台はたぶんみんな木造だったりするので

舞台のつくりなんぞももれなくチェックしてみたいと思います。

 

お好きな方いたらお誘いください^^

 

——————————————————————————————–

 

群馬県沼田市を中心に和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵

二世帯住宅 建替えリフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー

無垢材(杉・檜)で建築する工務店 建設会社です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


    2018年10月12日 投稿|