TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

現実を見つつ、、、それでもやっぱり夢のマイホーム!

投稿日:2018年09月07日

みなさんこんにちは!

 

家を建てる妄想が止まらないスタッフです。

 

 

愛読誌の新建ハウジングプラスワンで取り上げられた

工務店の家々や住宅雑誌を見てあれもいいしこれも好き。といった具合に

 

自分の好きなものをチェックして自分の家に取り入れたいもの

とやりたくないものを仕分けします。

 

というところから始まり家具や照明なども

ピックアップして夢のマイホームを妄想します。

(最近の妄想マイブームは土間と薪ストーブのある和モダン住宅

と読書にぴったり!大きな書棚とハンギングチェアのある家)

 

しかし、大切なのは現実に戻ること。

 

 

インテリアの予算は確保したうえで住宅と土地にどの程度かけられるか。

 

 

スタッフの場合果たして独身でどの程度のローンが組めるか。

そもそも独身女性は組んでもらえるのか、、、?という現実に直面。

 

 

妄想なので実際に銀行にはいきませんがWEBの簡単な

ローンシュミレーションで確認してみると参考になります。

 

 

実際の家づくりでも優先順位(デザイン、性能、インテリア、外構など)と家を建てる前後に

掛かる費用を確認しておくことは大切です。

 

現実直視しながら夢(やりたいこと)を設計に放り込んでいきましょう。

家づくりで分からないことがあれば鞍城建設のお客様係にもご相談ください!

 

———————————————————————————————————-

群馬県沼田市を中心に和モダン住宅 注文住宅 リノベーション 数寄屋建築 土蔵

二世帯住宅 建替えリフォームを自然素材の珪藻土 漆喰塗り壁 セルロースファイバー

無垢材(杉・檜)で建築する工務店 建設会社です。

 

 

【お問い合わせ】

フリーダイヤル 0120-39-1326

または下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

    お名前 (必須)
    郵便番号 (必須) (例:378-0045)
    住所 (必須)
    お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
    E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
    鞍城建設をどこで

    知りましたか?
    ご希望の連絡方法

    見学会参加希望
    資料請求希望
    無料相談希望
    ご質問・ご要望等

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


     

     

    2018年9月7日 投稿|