TEL0120-39-1326

営業時間 8:00~18:00

ZEH支援事業が始まりました!!

投稿日:2018年05月16日

みなさんこんにちは!

 

先日、経産省、環境省合同のZEH支援事業説明会に参加してきました。

(ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で「快適な室内環境」と

「年間で消費する住宅のエネルギー量が正味で概ねゼロ以下」を同時に実現する住宅のことです、)

 

 

※詳しくは鞍城建設HPスペック・仕様のページをご覧ください。

https://anjoh.jp/spec/

 

 

一から詳細まで話すと色々とややこしいのですが、経産省管轄だったZEH支援事業(供給促進)が

 

環境省の管轄になり、経産省では新たに「ZEH+実証事業」という、従来のZEH性能よりさらに

 

レベルの高い省エネ性能の住宅を目指す支援事業(将来さらなる普及促進)を始めたとうことでした。

 

太陽光発電で創エネ

 

 

補助金の申請方法がそれぞれ事業で異なるのですが、どちらもZEHビルダー/プランナーの登録が必要です。

弊社では登録制度が始まった平成28年度からビルダーとして登録していますが

なんと今年度もビルダーとして継続が認められました!

 

なので弊社を通して補助金の交付を受けることができます

 

 

これからZEHが当たりまえの時代になっていきます。

 

新築・改修で太陽光発電、ZEHに興味ある方は鞍城建設の「家のことなんでも相談室」に

「ZEHの相談をしたいんだけど、、」とご連絡ください。

 

鞍城建設 0120-39-1326

 

 

もしくはお問い合わせフォームに必要事項を入力の上

問い合わせ欄に「ZEHについて聞きたい。」と書いて送信してください^^

 

 

お名前 (必須)
郵便番号 (必須) (例:378-0045)
住所 (必須)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
E-mail (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望の連絡方法

見学会参加希望
資料請求希望
無料相談希望
ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

 

2018年5月16日 投稿|