TEL0120-70-2711

営業時間 8:00~18:00

魔法のコーティング剤効果はいかに!?スタッフ愛車で実験!

投稿日:2018年04月13日

みなさんこんにちは!

 

 

先日高崎のSEASONS HOUSEの春山さんから面白い塗料を紹介してもらいました。

 

 

ジャジャーン

 

AD-Tech COAT」というものです。

 

こちらは聞くところによるともんんのすごい発明品らしいのです。

 

なんと日本とアメリカで特許を取得済み!!

 

水とシリカベースの完全無機素材のコーティング剤なのですが

油汚れやほこりなど汚れを水で簡単に流れ落とせるようにするそうです。

 

①水性完全無機

②ナノ被膜

③炭素フリー

④超親水性の高透明度

⑤環境・省資源・安全

 

の特徴があり、施工も簡単で耐久性もあって安全性にも優れた逸品。

いいとこどりの魔法のようなコーティング剤ですね。

 

 

お試し用に借りてきたので早速スタッフの愛車(というほど愛されていない車)の窓ガラスで実験。

写真だとガラスの汚れがあまりわからず、、、、

 

 

①季節の花粉か黄砂の汚れをまずきれいにふき取ります。

粉っぽいのが本当はたくさんついてたのですよ

 

 

②適量のAD-Tech COAT(ガラス用)をマイクロファイバークロスに。

 

 

③まんべんなく塗ります。↓うっすら白くなってるところが塗られています。

 

 

④白く斑ができるけど気にせず水絞りした

マイクロファイバークロスでふき取ります。

↑うっす白いタテ縞が塗り跡です!!

 

↓ ↓

 

水でふき取りします^^

 

 

⑤乾いたマイクロファイバークロスでふき取って終了!

写真は割愛します。

 

 

これで汚れがついても落ちやすくなるはず!!

 

 

実験結果は後日!お楽しみに!

 

 

2018年4月13日 投稿|